積立で確実に貯蓄

なかなか貯蓄が増えずに苦労していらっしゃるかと思います。私も以前はそうでした。自分では節約しているつもりでも給料日前になるとギリギリだというような状況でした。

そこでオススメしたいのが自動積み立てを利用する事です。自分の場合毎月1万円を積み立てに回しています。「そんな事をしたら生活費が足りなくなるじゃん」と思う方もいるかもしれません。しかし実際は積み立てをしても無意識のうちに「今あるお金で何とかしよう」という心理が働いて何とかなると思います。

更に積み立ての良いところは続けているうちに貯蓄が楽しみへと変わっていく事だと思います。自分は毎月お金が積み立てられていくことが楽しみで仕方がなく「もっと貯蓄額を増やしたい」と思い積極的に節約するように変わっていきました。保険の見直しなど固定費の削減を行うことによって更にハイペースで貯蓄ができるようになりました。

とにかく貯蓄が出来ずに悩んでいる方は積み立てをオススメしたいです。初めから無理な金額を設定する必要はありません。できる金額からで良いと思います。

1番大切な事は意識を変える事だと思います。積み立てはその第一歩で、それにより更にお金を貯める事の楽しさを感じて頂けたら良いなと思っています。