アコムでお金を借りる時に自社ATMとコンビニに設置されているATMのどちらを利用した方がいい?

アコムはむじんくんで申し込みをすると契約完了後にカードが発行されます。それでATMでお金を借りる事になりますが、自社ATMの他にコンビニに設置されているATMも利用する事が出来ます。そこで自社ATMとコンビニに設置されているATMのどちらを利用してお金を借りればいいのか見ていく事にしましょう。

・利便性を重視する時はコンビニに設置されているATM

自社ATMは全国各地に設置されていますが、どこにでも設置されているわけではないので住んでいる場所によっては周辺にない事も多いです。しかしコンビニはどこにでもあるので住んでいる場所の周辺にないという心配をする必要はありません。利便性を重視する時はコンビニに設置されているATMで借り入れをした方がいいです。

・出費を抑えたい時は自社ATM

コンビ二に設置されているATMを利用した方がすごく便利ですが、1回利用するごとに手数料が発生してしまいます。1万円以下の借り入れをする時は108円、1万円以上の借り入れをする時は216円の手数料が1回ごとにかかってしまいます。しかし自社ATMは手数料が無料なので何度利用しても手数料を支払う必要はありません。アコムは金利が高く設定されているので出費を抑えたい時は自社ATMを利用した方がいいです。